2021年5月25日

親子の夢がかなった!? 30年越しに憧れていた「巨大松ぼっくり」を小学生の息子が手に入れたお父さんに話を聞いた

2世代を魅了する驚愕の大きさ…!
0

TwitterユーザーのMT(TRUE COLORS Japan運営、C&F協会の人)(@Mocherin)さんの息子さんが入手した松ぼっくりに注目が集まっている。親子2世代をとりこにした逸品をご覧あれ。

なんて大きな松ぼっくり!!

小学生の息子さんが右手に持っているのは、大人の顔ほどの大きさもあろうかという巨大な松ぼっくりだ。毎日観察し続けてやっと手に入れた息子さんは「夢がかなった!」と大喜びしたそう。

左から よくある松ぼっくり、巨大松ぼっくり、ペットボトル(500ml)
比べるとよくわかる巨大さ!

巨大松ぼっくりは大人の手にすら余りそうな大きさだ。実は、自身が小学生のころも同じ松の松ぼっくりが欲しかったというMTさん。30数年越しの夢がかなったと伝えると、息子さんからは「これは僕のだからお父さんは自分で夢叶えて」と冷静な返事が…。

投稿を見たTwitterユーザーからは「こんな大きな松ぼっくりってあるんですね!」「欲しい。。切実に欲しい。」など、驚きや羨望の声が寄せられた。

トゥギャッチ編集部の取材に快く応じてくれたMTさんは、自身が小学生だったころの巨大松ぼっくりの思い出などを話してくれた。

次ページ:松の種類は?巨大松ぼっくりが手に入りにくい理由は?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?