マスクがないなら、武将になればいい…大谷吉継の頭巾を被って夜行バスに乗ったら乾燥しないし寝癖も防げたらしい

大谷刑部様、さすがウイルス対策も完璧です…!
レプリカ ユーモア 頭巾 大谷吉継 マスク 戦国武将 歴史
1

Twitterユーザーの乱会(@ransedoukoukai)さんは夜行バスに乗るためマスクを買おうと思ったが、品薄のため家で代替品を探し、こちらの装束を代わりに身に着けたという。その姿が投稿されたツイートは約10,000件のいいねを集めている。

近江の名将・大谷吉継公の頭巾
これでマスクがなくても大丈夫!

大谷吉継公が被っていた頭巾(レプリカ)をマスク代わりに使った乱会さん。乾燥が防げるほか寝顔や寝ぐせも隠せるので「良いところしかない」そうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「ここで、大谷刑部がお出ましになるとは…」「あまりに素敵で3度見しました🌟🌟🌟」と称賛の声があがっている。

ちなみに、こちらの頭巾は岐阜県不破郡垂井町と関ケ原町の新聞販売店、小川新聞店(@chunichi_tarui)さんのショップで購入したという。歴史好きは要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?