2021年8月15日

ライターたかやがあなたの「思い出料理」食品サンプルにします①【友人とはじめて作ったホットケーキ編】

当選者さんからインタビューしつつ再現しました!
1

こんにちは。たかやです。
先日、トゥギャッチで「おふくろの味を食品サンプルにしてみた」という記事を書きました。

なかなか帰省のできないご時世。「おふくろの味」が恋しくなった筆者が、写真をもとに母の手料理をミニチュアフード化した企画です。

 

↑制作の様子
↑制作の様子②

記事公開後には、ありがたいことにお褒めのリプライやコメントを頂いたり…

オリコンニュースさんに取材を受けたりしました。

そんなこんなで好評に終わったこの企画。…が、次第に、僕の中でとある感情が芽生えてくることに

 

「……。」

「恥ずかしい!」

当然、世には“本物”のミニチュアフード家さんが存在します。

それと比べて、自分はまだまだアマチュアのひよっこ。…なんていうか、小学生が自由研究で描いた絵を、周りが優しい目で見てくれてる、アレなんじゃ?!

お褒めの言葉や取材を受けて調子に乗ってました。もっと食品サンプルの技術を向上させねば! もっと、もっと……!

そこで、皆さんの力を借りることに決めました

題して「あなたの『思い出料理』を食品サンプルにしてみませんか?」

フォロワーの方から「料理の写真」を募集し(料理にまつわるエピソード込みで)、その写真をもとに僕が食品サンプル化する試みです。

たくさんご応募いただきました!

こちらが想定していた以上の写真が集まる結果に…! 本当にありがとうございます(最高)

果たして、樹脂粘土の素人は、フォロワーさんの「思い出料理」を見事再現できるのか?!
目指せ、プロの道! レッツ、食品サンプル!

次ページ:フォロワーさんのエピソードが良すぎて悶える

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?