2021年7月27日

「ウマ娘」「ミリシタ」で遊びながらエアロバイクを漕いだら体重10kg減を達成!プレイ環境と成功のコツを聞いた

これはもはやゲーミングエアロバイクか
0

TwitterユーザーのFUBUKI(@fbk86)さんは、ゲームをしながらエアロバイクを漕ぐという方法で、2ヶ月目に10Kgの減量に成功した。その経緯をTwitterに投稿したところ、3万件以上のいいねがつくほどの反響になっている。

タブレットとNintendo Switchを設置した、まさに「ゲーミングエアロバイク」

FUBUKIさんは今年35歳。在宅勤務の影響もあってか、体重が昨年の健康診断の結果と比べて5.7kg増えてしまった。今年度の健康診断の日も迫っていたことから、エアロバイクを購入してダイエットに挑むことを決意。バイクにはタブレットやNintendo Switchを搭載し、ゲームをしながらエアロバイクを漕ぐ環境を作り上げた。

「ウマ娘」や「アンジェリーク」「ミリシタ」などをプレイしながら毎日1時間漕いだところ、2ヶ月後に10kgの減量を達成。FUBUKIさんは嬉しくて今回のツイートを投稿したそうだ。

FUBUKIさんの投稿を見たTwitterユーザーからは「すごい環境ですね!」「ウマと一緒に(擬似的に)走るトレーナーの鏡…」「ゲーミングエアロバイク!?なんというフルアーマー仕様…」など驚きと絶賛の声が集まっている。

トゥギャッチ編集部ではさらに詳しく、バイクを漕ぎながらでも捗ったゲームや食事制限などについて聞いてみた。

ちなみに、FUBUKIさんが使用したエアロバイクはAmazonでは在庫切れ(2021年7月26日現在)。もしかして同じことを始める有志が増えた…?

次ページ:エアロバイクと相性の良いゲームは

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?