2021年2月26日

【漫画】1歳息子のふとした行動に幸せがあふれる!子育て中、毎日のように「走馬灯」を見る話

こっちまで幸せになってしまう〜!!
0

今回紹介するツボウチさん(@pullalongduck)のTwitter漫画は、最近毎日見ているという「走馬灯」について。子育て中の幸せな気持ちが伝わってくる漫画に、1万5000件以上のいいねが寄せられている。

息子のタボチャンが手をたたいたり、スーパーのポスターにあったムール貝を、指でつまんでツボウチさんの口に運ぶ仕草をしたり…どちらの行動も、ツボウチさんがこれまでタボチャンに対して見せてきたもの。その日々が走馬灯のように蘇り、思わず胸にこみ上げてくるものがあったようだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「なんて幸せな走馬灯なんや〜」「いつもこっちがやってる仕草をふとした時に子供がやってくれるんですよね!ちゃんと見てるんだなぁって…」などの感想が寄せられている。

ツボウチさんの日常エッセイ漫画を収録した単行本『フリースタイル家族』は、現在発売中。

これまでにトゥギャッチで紹介しているツボウチさんの漫画はこちら。

 

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?