2021年2月8日

残る銀紙!!プラスチックのアレが!日常で「あーーーーーっ」と言いたくなる瞬間を描いたイラストに共感しかない

些細なことだけど、何だかとても悔しい…
0

イラストレーターのjyajya(@jyajyacompany)さんは、思わず「あーーーっ!!!!」と叫んでしまいそうになる瞬間をイラストにしてTwitterに投稿した。誰もが一度は体験したことがありそうなシチュエーションの数々に、共感の声が集まっている。

バターのイラスト
バターを開封する際に銀紙が残ってしまったり…
靴下のイラスト
靴下のタグを取る際に毛が引っかかったり…
調味料のイラスト
調味料の袋がなかなか開けられなかったり…
ビンのイラスト
中栓を開けるためのツマミが取れてしまったり…

スナック菓子のイラスト
スナック菓子の蓋がうまく開けられないことも

「どこからでも切れます」と書いてあるのになかなか切れなかったり、お菓子の蓋を開けたら紙が残ってしまったり、どれも「なんで!?」という声が漏れそうなシチュエーションだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「どこからでも開きます詐欺わかりみしかない」「全て見に覚えがあります」など、イラストに共感する声が多く寄せられた。

jyajyaさんは、今回紹介したものの他にも多数のイラストをTwitterに投稿している。どこか親しみを感じさせるイラストの数々が気になる方は、jyajyaさんのTwitterアカウントをチェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。