2020年9月10日

作ったばかりのホットケーキがカタパルトで吹っ飛んだ…!? 惨劇を描いたイラストに同情が集まる

犠牲になったホットケーキを無駄にはしない。そんな気持ちが伝わるイラストです
2

Twitterユーザーのあつまれユキシゲ🐲🔥(@YKSG_kikuuu)さんは、ホットケーキを作った際に起きた「悲しい出来事」の図を投稿した。哀愁とユーモアあふれる内容に、8万7000件以上のいいねが集まっている。

悲しい出来事の図とは、この「ホットケーキカタパルトの図」。

この後の展開はお察しの通り

あつまれユキシゲさんはできたてのホットケーキを食べようとしたところ、机の端に置いた皿をヒザで押してしまった。ここで「てこの原理」が働いてしまい、ひとくちにカットされていたホットケーキはまるでカタパルト(投石機)で飛ばされたように吹っ飛んだ。

ホットケーキが飛んだおかげで、座椅子のクッションや床はハチミツとバターまみれに。イラストを描いたのは散らかった部屋を片付け、新しいホットケーキを焼いて食べ終えたあとだという。

投稿を見たTwitterユーザーからは「ホットケーキはもったいないですがちょっと笑ってしまいました…!」「机の描き方が完全に理系で好き」といった感想が寄せられている。

あつまれユキシゲさんは「見てくださった方への注意喚起になれば、床に落ちたホットケーキも浮かばれます」と話している。皆さんもこの事件報告を参考にして、ホットケーキが乗った皿を机の端に置かないように注意しよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。