2020年7月16日

おにぎりの具がわからない…レーザーカッターで作る「ネタバレ海苔」があればそんな悩みも即解消!

これはいいネタバレ
1

エンジニアの河本健(@kenkawakenkenke)さんは「おにぎりの具が何だったかわからなくなる」という問題に対し、レーザーカッターを使って解決策を見いだした。「ネタバレ海苔」と名付けられた画期的なソリューションが、Twitter上で4万件以上のいいねを集めるほど話題になっている。

海苔をレーザーカッターで切っていく
海苔をレーザーカッターで切って…
「梅」の字が刻まれた海苔
具の文字をくり抜いた!
海苔でおにぎりを包む
これでおにぎりを包めば
中の具がひと目でわかるおにぎり
具が一目でわかる!

レーザーカッターを使って「梅」「鮭」「ツナマヨ」の文字をくり抜いた海苔。この「ネタバレ海苔」でおにぎりを包めば、好きな具を迷わず選ぶことができそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「なにこれ!超かわいいし画期的!!」「なんだレーザーカッターを使えば良かったんかぁー!ってそんなもん家にねぇーわ!w」「レーザーカッター欲しくなった」などの感想が寄せられた。

河本さんはほかにも、「どこを見ていてもカメラ目線になるSnap Camera用フィルター」や「部屋の中で使える日時計」などさまざまな発明品をTwitterに投稿しており、トゥギャッチでも紹介している。興味のある人はぜひフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。