【漫画】子どもたちの髪型に愛を感じる…!幼稚園のお誕生日会での気付きに涙腺崩壊

どの子もみんな宝物です!
4

Twitterユーザーのさざなみ(@3MshXcteuuT241U)さんは、4歳の娘さんが通う幼稚園の「お誕生日会」に行ったとき、園児たちの髪型から保護者の愛情を感じたという。この思いを漫画にしたところ「ホロリとした」という反響が相次いでいる。

感じ取った情景とは……
子どもの世話をする愛ある様子
どの髪型にも愛を感じる

子どもはみんな宝物…!
わが子の姿に涙腺が決壊

ずらりと並んだ園児たちを見て、丁寧に整えられた髪型も寝ぐせ頭も「ぴっかぴかに愛されている」と感じたさざなみさん。ステージ上の娘さんも愛情がこもった髪型をしており、涙がこみ上げてきたのだそう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「ほろりもらい泣きをしてしまいました」「後ろ姿からも愛って伝わるんだな〜としみじみしました…みんな誰かの大切な人なんですよね」という声があがった。

さざなみさんのTwitterアカウントでは、ほかにも育児にまつわるかわいらしい漫画やイラストを見ることができる。育児中の人は特に要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。