2

すっぴんの状態からコスプレメイクを施し、キャラクターへと変身するまでの過程をTwitterに投稿しているコスプレイヤーのミーシャ(@nowhere_mikhail)さん。2018年12月にトゥギャッチで初めて紹介した際、ミーシャさんのメイク技術の高さに大きな反響があった。

そのミーシャさんが再びメイク過程をTwitterに投稿し、またもや評判になっている。

メイクの様子は今回もご本人がTogetterにまとめており、Twitterユーザーからは「界隈全く知らないのにこの人のコスメイクシリーズ好きで見てしまう」「もうこれは芸術の域」などと絶賛されている。ここではその一部を抜粋して紹介しよう。

ミーシャさんは今回も完全すっぴんの状態からスタートしている。

カラーコンタクトを入れ、下地とコンシーラーが塗られた段階。

ここまでですでに雰囲気が違っている

アイメイクが佳境に。何のキャラクターなのか、この段階ではまだわかりにくいが…。

アイラインや「謎線」が入り、すでに冒頭とはかなり違う

完成したのがこちら。スマホゲーム『Fate/Grand Order』に登場するサーヴァント、陳宮だ。

召喚されてる…!

ミーシャさんは「コスプレメイクは何が正解とか不正解とかないものだから、自分がいいと思うふうに描けば良いよ。」とツイートしている。トゥギャッチ編集部に対し、ここを特に強調して欲しいと語っていた。

コスプレイヤーでない人もつい魅了されるミーシャさんのコスメイク、今後も応援していきたい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?