お風呂上がりやお皿拭きなど活躍シーンは多数!タオルの代わりに手ぬぐいが便利だしオシャレ

いいところづくし…引っ張り出してこよ
0

漫画家のイシデ電(@ishideden )さんは、思わず真似したくなるようなライフハックをTwitterに投稿した。

色とりどりで使うのが楽しい

今までタオルを使っていた場面で手ぬぐいに変えたところ、かさばらずすぐに乾くので非常に便利だったそうだ。簡単に手洗いでき、寒いときには首に巻いて防寒することもできる優れものだ。

Twitterユーザーからは「日本料理店で働いていた時手ぬぐいで漆器を拭いてました!」「さっそく真似したけど風呂上がり1枚で済んだ…」などの声が寄せられた。

イシデ電さんは、漫画『猫恋人 キミにまたたびあのコに小判』を発売している。気になった人はそちらもチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。