「TORIKIZOKUはクレイジースポット」海外の怖めのお姉さんが語る日本のイメージがおもしろい

あの値段設定への驚きは世界共通
8

漫画家の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんは、ヨーロッパ圏で出会ったちょっと怖めのお姉さんたちとのエピソードをTwitterに投稿した。 

五箇野人さんが飲食街のベンチで話したのは、2人の日本好きのお姉さん。彼女たちは「大阪人は正直、マズいものはマズいと言う」「東京人はウソで塗り固められているって聞いた」などと日本のイメージを語り、最後に「お気に入りのクレイジースポット」として「TORIKIZOKU」を挙げた。そう、あの鳥貴族だ。全商品280円(来日当時)は外国人にも衝撃だったようだ。

この漫画を見たTwitterユーザーからは「怖そうだけど食いしん坊さんだったのね」「食こそ正義!」といった声が寄せられた。

五箇野人さんのTwitterアカウントでは、他にもたくさん海外旅日記漫画が読めるので、気になる人はチェックしてみよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。