9

2018年6月に男の子を出産したまめきち(@mamekichi0625)さんは、育児中の出来事をたびたびTwitterに投稿している。

今回、お母さんの抱っこが大好きだった息子さんが、やがて抱っこを求めることが減るまでの「怒涛の抱っこ生活」を描いた漫画「抱っこマンと私」が反響を呼んでいる。

息子さんは生まれた時から、抱っこが大好きなのか、下ろすとすぐに泣き出すという赤ちゃんだった。病院の人からは「要求のまま抱っこしても大丈夫」というアドバイスを得ていたが、実際生活が始まると大変なことに…。


もちろん24時間抱っこし続けることは不可能だ。しかし下ろすとすぐ泣いてしまうので、そのたびにまめきちさんは胸を痛めることも。

呼ばれたら放っておけないですよね…

▶生後3ヶ月半から、ちょっとずつ変化が…

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ @togech_jp 2019年5月31日
生まれながらの「抱っこマン」が成長していく姿に感動…!
くらミツハ《カント―地方のすがた》 @7424h 2019年5月31日
うんうん。成長していくのね。良いことだわ。
えあ @air_aterazawa 2019年6月1日
19㎏にいまだにダッコォォォォォォォって言われ続けてる私にはまだ悪夢の抱っこ要求をこの神聖な境地に昇華することは出来ない。
ikering仔パンダ @ikering 2019年6月1日
みんな子ども作ろうぜ!カネはなんとかなるもんよ
しろくま @bluemoon_bear 2019年6月1日
うちの子こんなに抱っこ要求激しくなかったなあ。天井見て「スン…」ってなってるタイプだった
フローライト @FluoRiteTW 2019年6月1日
後になって気付くんだけど、渦中だと大変さにかき消されて「知識ではわかってるけど心と身体が対応しきれない」んだよなあ。
まるい りん @maruirin 11日前
そうそう、赤ちゃん期ってセルフねんねしない子が多いんだよ!眠り方を覚えてから生まれてきてくれたら楽なんだろうけどなー。