うさぎ飼いは必見!思わず共感してしまう「うさぎあるある」4コマ漫画

そんなところもかわいい
0

 ペットを飼っていると同じ動物を飼っている人の話に、思わずあるあると共感してしまうことはないだろうか。投稿者の赤血球(@niihao_)さんがTwitterに掲載した「うさぎってこういうとこある」と題した4コマ漫画が話題だ。

 主人公はホーランドロップイヤーの『うに』ちゃん。投稿者がペレットの袋を手に持つと、ご飯を待ちきれない『うに』ちゃんが袋を奪い取ってしまうが、結局開けられずに「あけてください」と言わんばかりにこちらを見つめてくるというストーリーだ。

 投稿を見たTwitterユーザーは「あるある(笑)」「うちも私の!って所有権を主張されたことある(笑)」と、うさぎ飼いの人たちならではのエピソードに共感が寄せられた。

 この後パート2にあたる「うさぎってこういうとこある②」も投稿され、こちらも人気だ。漫画だけでなく写真にて『うに』ちゃんの日常を投稿しているので注目していきたい。

 

※この記事のツイートは赤血球(@niihao_)さんの許可をいただいて掲載しました。
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。