2016年10月22日

パパもびっくり! シルバニアファミリーで予想外のままごと遊びをする女の子が話題に

そっちなの!?
1

 子どもの頃、誰しも一度はままごと遊びをしたことがあるだろう。大人になってからも、親御さんであれば休みの日などに一緒に遊んであげているのでは?

 現在Twitter上では、ユニークなままごとの風景を切り取った写真が話題となっている。

 世界中で長年愛されてきたドールハウス「シルバニアファミリー」。小さな動物の家族の人形でごっこ遊びをするのが一般的だろう。

 しかし、投稿者が娘の「さぁ、ご飯の時間ですよー!」という声を聞いて様子を見に行ってみると、なんとシルバニアファミリーが食材のように鍋に入っていたという。

 しかも、食材として利用するために、下ごしらえとして服もきちんと脱がしてある。調理の基本は押さえているようだ。

 この無邪気ながらもブラックなおままごとに対し、Twitterユーザーからは「シヌバニアファミリー」や「今夜はウサギ汁だな」といった声のほか、「うさぎ美味し~、かの山~♪」と「ふるさと」の歌詞に絡めた反応も寄せられている。

 Twitterユーザーの間でもたびたびネタにされる「シルバニアファミリー」。大人顔負けの新しい遊び方と言えるかもしれない…。