0

 子ども向け雑誌「なかよし」や「ちゃお」では、以前、練り香水モテるための秘けつ冊子など、とても子ども向けとは思えない付録が付いていたことで話題になったが、今月の「コロコロコミック」では非常に難問なクイズが付録になっているという。

 テスト形式になったプリントには「カレーは『飲み物』or『食べ物』である」や、「『中途ハンパな優しさ』or『見せかけの友情』なんかいらない」という、答えに困ってしまうような難問が出されている。

 また、このテストの上部および裏面には、漢字の問題に「魚肉ソーセージだけのやき肉パーティー」とあり、また文章問題には「たかしくんは聖剣エクスカリバーを売ってもらえませんでした。なぜですか」と書かれているなど、普通の小学校では出ないような珍文で出題されている。

 実はこちらの付録は、コロコロコミックで連載中の「100%パスカル先生」の「新学期ムチャクチャ抜き打ちテスト」というもの。この問題に回答することで、誰でもパスカル先生の生徒になれるという。

 気になる答えだが、月刊コロコロコミック5月号の本誌414ページに載っている。この難問にチャレンジしたい人は本屋へGO‼

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?