2021年11月6日

行先はどちら?リクガメの背中に乗って移動する子猫とマイペースなカメもどっちもカワイイ

あなたと一緒なら、目的地はどこでもいい!?
0

Twitterユーザーのにゃんこ亀(@nyanko_kame78)さんは、リクガメの背中に乗って移動する子猫の様子を捉えた動画を投稿。11万を超えるいいねを獲得するほど話題になっている。

「行先はカメ任せでーす」

ちょこん、と擬音がするような軽やかな乗り方でリクガメ(リクオ、♂)の背中に乗っているのは、2021年10月14日に、にゃんこ亀さんのお宅にやってきたばかりの保護猫(まほちゃん、♀)だ。

「どこに行くニャ?」

まほちゃんが背中に乗っているときのリクオさんの行先は、リクオさんしか知らない。

「着いたかニャ?」「降りていいですよ」

リクオさんの背中に載せてもらっているまほちゃんの顔は何とも楽しそうであり、まほちゃんを乗せているリクオさんの顔も穏やかそのものだ。

動画を見たTwitterユーザーは、「あら可愛いお客さん。カメタクシーですね」「癒される〜」「何この最高に癒される絵面」と、まほちゃんとリクオさんのコラボに癒されている様子だった。

なぜまほちゃんはリクオさんの背中に乗るようになったのか。トゥギャッチ編集部は、にゃんこ亀さんに詳しい話を聞いた。

気が付いたら乗っていたまほちゃん、マイペースなリクオさん

まほちゃんがリクオさんの背中に乗ったきっかけは?

はじめはまほが近くでリクオを見ているだけでしたが、気付いたらリクオの背中にまほが乗っていた感じです。

まほちゃんが背中に乗っているときと乗っていないときで、リクオさんの歩き方に変化はありますか?

歩き方などは全く変わらず、なんなら「気付いてすらないんじゃない?」ってくらい反応なしです。

「500g? 重くないですよ」といった雰囲気のリクオさん

確かにまほちゃんを乗せているときのリクオさんは涼しい顔(?)をしていて、つらそうには見えない。

リクオさんが先輩ですが、普段の二人(二匹)はどのような関係ですか?

リクオが恐ろしいほどのマイペースなので、ほとんど絡みはありませんが、リクオが歩いていると、まほが見に行くという感じです。

リクオさんがまほちゃんを乗せるようになってから、リクオさんやまほちゃんの食欲、睡眠など体調に変化はありましたか?

いやー、体調の変化とかは全然感じないですね(笑)。

保護猫のまほちゃんとリクオさんの今後は?

まほちゃんは保護猫だそうですが、今後の引き取り先は決まったのでしょうか?

我が家の猫は代々保護猫ばかりですので、もちろん我が家で育てていきます!

これからもまほちゃんがリクオさんのタクシーに乗る姿を楽しめることだろう。

まほちゃんとリクオさんの今後をこれからも知りたい方は、にゃんこ亀(@nyanko_kame78)さんのアカウントをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?