【海外旅日記】新聞紙に包まれたものの正体は、フロントからの優しさだった

旅はこういう優しさがしみるよね
0

今回の五箇野人(@gokayajin)さんの海外旅日記は、アフリカの宿での話。夕方、宿に帰ってきた五箇さんはフロントの青年と話していて…。

今日はもう出かけず「晩飯いくのもめんどい」と答えた五箇さんに、フロントの青年はそっと新聞紙の包みを差し出した。恐る恐る中身を開くと、入っていたのはパン。フロントの青年は自分のパンを分けてくれたのだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「なんかみんな飾りっ気無くていいなあ……」「気軽に声も掛けてくれてるのに更に自分のお弁当分けてくれて本当に優しいお兄さん(*´艸`*)」と青年の優しさを褒める声が集まっている。

五箇さんのブログでは、実際のパンの写真が掲載されている。気になる方はぜひチェックしてみよう。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。