全てがめんどくさいウサギ(60)告白したのに友達でいるなんて可能?モヤモヤする気持ちに共感が集まる

家族には秘密にしたいよね
0

一秒(@ichibyo3)さんの創作漫画「全てがめんどくさいウサギ」(60)。山田くんがバイトを終えた帰り道、頼りにしている叔父さんから電話がかかってきた。

元気のない声を心配してくれる叔父さんだったが、山田くんは失恋したことを秘密にすることにした。これからもミホちゃんと同じバイト先で「友達」としてやっていくことの難しさについて、ひたすら考えながら帰路につくのだった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「わかりみがすごい」「まさにこれ!キツかったなぁ」「友達でいるのは難しい…不可能ではないけど」と共感の声が相次いでいた。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。