2021年9月7日

【海外旅日記】高すぎる深夜タクシー料金に諦めかけていたら、ドライバーがまさかの神対応

海外での深夜タクシーはトラブルになる場合もあるので慎重に!
0

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、アフリカ旅行中の深夜2時の出来事。遠出先から戻ってきて、宿までタクシーに乗ろうとしたところ、朝乗ったときの倍額かかると言われ…。

深夜料金とはいえ倍額は高いと感じた五箇さんだが、他のタクシー運転手に聞いても、やはりそれが相場らしい。歩くと2時間かかるため仕方なく諦めようとしたところ、最初に尋ねたタクシーが横付け。すでに後部座席に乗ったお客さんが相乗りしてくれるとやさしく声をかけてくれた。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「これぞ神対応。実入りは変わらないのに相乗りしてくれるか交渉してくれるの優しい」「運転手も乗客も笑顔が素敵です( *´艸)」などの感想が寄せられた。

五箇野人さんのブログでは、実際に深夜の通りでお客を待つタクシーの写真が見られるので、ぜひチェックしてみては。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?