【海外旅日記】アフリカの路上めしに躊躇していると現地の少女が見せた予想外のやさしさにほっこり

心配してるのはそこじゃない…!
2

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、アフリカを旅行中の話。路上で地元の青年たちと談笑していると、バケツを手にした女性が何やら売りにやってきたようだ。

女性が販売していたのは、子どもたちに人気のシャーベット。一緒に談笑していた少女が「食べて」と勧めてきたが、五箇さんは自分のお腹のことを心配して遠慮しようとした。するとその様子を見た少女は、お金の心配をしているのだと勘違い。「おこづかいある」とアピールしてきた。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「おこづかい使っておいしいもの食べさせたい喜ばせたいなんて素敵な子達(。・ω・。)ノ♡」「かわいい(*´꒳`*)」といった感想が寄せられた。

実際の様子が五箇野人さんのブログに写真が掲載されているので、気になる人はチェックしてみよう。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。