【海外旅日記】どんだけ似てる?「顔が日本人ぽい」という理由で「ジャポンヤ」と呼ばれている人と会ってみると

胸に書かれた「ベンジャミンズ」の意味も知りたい
0

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、ヨーロッパで知り合った紳士たちとの会話から。話を聞いていると「顔が日本人っぽい」という理由で「ジャポンヤ」というあだ名がついている人がいるという。その場にいなかったので、紳士は電話で呼び出し始めた。

容姿から、人種がらみのあだ名をつけられている人がいることに不安になった五箇さんだったが、そこに本人が登場。「俺だけの個性、気に入ってるよ兄弟!」と笑顔だった。ちなみに初めて会った日本人は五箇さんなのだそう。

Twitterユーザーからは「本人が幸せならばOKです☆」という声が集まり、「うちの夫に激似…」という人まで。

五箇野人さんのブログには「ジャポンヤさん」本人のご尊顔があるので、ぜひチェックしてびっくりして欲しい。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。