2021年7月28日

全てがめんどくさいウサギ⑬「見ないと損しますよ!」映画をオススメされても興味が持てない…

流行ってるからって見たいかどうかは別
0

今回の一秒(@ichibyo3)さんの漫画は「全てがめんどくさいウサギ」⑬。バイトの同僚・ミホちゃんに大ヒット映画の話題を振られ、「知らない」と答えたウサギの山田くんだけど…?

前回のお話→「全てがめんどくさいウサギ」⑫大学やサークル活動がうらやましいとも思わないけれど

ミホちゃんは「あんなに流行ってるのに!?」と驚き、「原作貸しますよ!」と熱心に勧めるが、山田くんは「いやいい」と一言。困惑するミホちゃんを見て、考え方のギャップを感じる山田くんだった。

もうひとつは、「オレはきっと何者にもならない、けど別に…それでもいいじゃないか」と寝転びながら考える山田くん。ネガティブなようでいて、実はポジティブな自己肯定かも?

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「どっちもわかりみがすごい…オススメされるのがこの理由だと興味もてないんだよなあ」「何者にもならない、でもそれでいいじゃないか。っていう考え方を見習っていきたい」などの共感の声が寄せられている。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?