「全てがめんどくさいウサギ」⑦お客さんからのリクエストにギャンブル対応!?

にんじん銀行に預金してるんだね!
0

今回の一秒(@ichibyo3)さんの漫画は「全てがめんどくさいウサギ」⑦。ウサギの山田くんが、職場でギャンブルに挑戦…!?

前回のお話→「全てがめんどくさいウサギ⑥店や車や家族を持つことは…

山田くんにとってのギャンブルは、レジで「テキトーに温めて」というお客さんからのリクエストへの対応だった。熱々なのかぬるめなのか…脳内でツッコミを入れながらも、レンジでお弁当を温めてお客さんに渡した。どうやら正解の対応ができたことに安堵した山田くんだった。

また、あるときは自宅で通帳を見ながら「生存するだけなのに どうしてこんなに金がいるんだ」と考え始めてしまった。しかし、休みの日なのだからと考えるのはすぐにやめたようだ。答えの出ない問いは、こんなふうに思考をやめてしまうことも正しい判断なのかもしれない。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。