2021年7月13日

飼い主さんが語る「 バランスボールを乗りこなすワンちゃん」の身体能力は天性のものだった

飼い主さんに聞いた普段のお散歩の様子もすごい!!
0

Twitterユーザーの複雑奇怪な浪速っ子(@yoshimitropp)さんがハッシュタグ#フォロワーの9割くらいが体験した事が無さそうな体験を付けて投稿した光景が話題になっている。5万件以上のいいねを集めた1枚の画像をご覧あれ。

バランスボールの上に立ってる…!?

バランスボールの上に乗って飼い主さんのご飯をのぞいているのは、ジャックラッセルテリアのシャーロットちゃん。不安定な足場の上に立って静止できるだけでもすごいが、なんとバランスボールを転がしながら移動もできるのだそう。

Twitterユーザーからは「犬ってバランスボール使えるんだ……」「家でサーカスすなw」「うしろ足の筋肉と背筋がすごすぎる」など、驚きや称賛のコメントが相次いだ。

それにしても、シャーロットちゃんはなぜこんなに身体能力が高いのだろうか? 疑問に思ったトゥギャッチ編集部が飼い主さんのプロフィールを見ると、そこには「国際ドッグパルクール認定講師」「ドッグトレーナー」 の文字が!

※パルクール:走る・跳ぶ・登るなどの「移動」の動作を通して心身を鍛えるフランス発祥のスポーツ

シャーロットちゃんの身体能力の高さは訓練のたまものなのかと思いきや、飼い主さんにお話をうかがうとシャーロットちゃん自身のすごさも見えてきた。

次ページ:生まれながらの天才犬+パルクール=玉乗り!?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?