【漫画】3歳の弟と両親が全力でおままごと!盛り上がる中、5歳の姉の反応は

姉には姉の、弟には弟の思いがあるよね
1

今回のおやま(@oyamaoyadayo)さんの漫画は、3歳長男くんとおやまさんご夫妻がおままごとをしていたときの話。そのとき、5歳長女ちゃんは…?

長男くんが持ってきたおままごとのごはんに、長女ちゃんは「いらない」と冷たい反応。雰囲気に流されることなく我が道を行く長女ちゃんの姿に、弟である長男くんはかなりのショックを受けたようだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「お姉ちゃん強い(笑)」「自分を強く持つ気持ちも大事だし、期待を裏切られる経験も大事…!」などの感想のほか、「可愛がられている弟見て面白くないっていう長女あるある。わざとぷいってしちゃう。弟妹小さいから可愛がられてるの嫌で仕方なかったな〜」といった意見も寄せられた。

あわせて読みたい

おやまさんの待望の単行本『おやまさんちの愉快なる365日』は、描き下ろし満載で発売中(Amazonでの購入で特典あり)。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。