2021年6月1日

【漫画】「楽しまないと楽しくならない」中南米の人から聞いた考え方がポジティブで素敵すぎる

心に刻みたい名言です
0

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、中南米で出会う人たちの豪快さの正体が判明した話。仕事がなくなっても手術の前でも落ち込まずに明るいのはなぜ?

ガタガタ揺れるバスの中で、乗客はみんな大絶叫。怒り出したらどうしよう…と五箇野人さんがチラリと様子をうかがうと、隣の乗客はアトラクションのように揺れを楽しんでいた。「エンジョイ?」と尋ねた五箇野人さんに、乗客は「楽しまないと楽しくならない」とニッコリ。豪快だ…!

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「楽しいこと待ってるだけじゃダメなんだ! なんでもいいから楽しもう!」「この考え方を持てば今より人生楽しいよね、小さなことから転換してみます」など、ポジティブな考え方に称賛の声が集まっている。

五箇野人さんのブログでは、実際のバスターミナルや地元の人たちの写真が見られるので、ぜひチェックしてみてほしい。

五箇野人さんが海外で出会った人たちの漫画はこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?