【漫画】「なるへそ…えっ『へそ』って何!?」何気なく発した昭和の死語が4歳長女のツボにハマった

ナウなヤングにバカウケなのかしら
0

今回のおやま(@oyamaoyadayo)さんの漫画は、パパが発したとある昭和の死語で、4歳の長女ちゃんが10分間笑い続けた話。

おやまさんも、長女ちゃんが「ツボる」ところを見たのは初めてだそう。大人にとっては聞き飽きたようなダジャレも、4歳児には新鮮な響きだったようだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「豪快にガハハハハ笑うところがギャップ萌えです」「幸せの形を見た気がします!」などの感想が寄せられた。

おやまさんの単行本『おやまさんちの愉快なる365日』が6月10日発売決定!30ページの書き下ろしを追加した、おやまさんちの話がたっぷり読める一冊。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。