2021年5月20日

【漫画】「アムアムペロンチュって何なの!?」何気ない一言の意味を質問しつづける長女に母タジタジ…

どう言ったらわかってもらえるのか…!
0

今回のおやま(@oyamaoyadayo)さんの漫画は、納得行くまで質問し続ける4歳長女ちゃんの話。おやまさんが意味なく発した一言に、長女ちゃんの追及が止まらない!

子どもたちのあまりのかわいさに、思わず「アムアムペロンチュ!」と叫んだおやまさん。それを聞いた長女ちゃんは「今なんて言ったの!?アムアムペロンチュって何!?」と質問。どうにか説明しても長女ちゃんは納得せず、さらに問い詰められたおやまさんは「もう許してください…」とタジタジに。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「めっちゃわかる、このどうしたらいいのか分からん質問攻撃…娘もそうやったわ…」「うちもコレやられる。母の羞恥心を煽ってくるスタイル」などの共感の声が寄せられている。

おやまさんの単行本『おやまさんちの愉快なる365日』が6月10日発売決定!30ページの書き下ろしを追加した、おやまさんちの話がたっぷり読める一冊。

おやまさんのこれまでの漫画はこちらから。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?