2021年4月26日

ミントの葉と牛乳で異国の味を楽しめる!「ミントミルク」がさわやかでおいしそう

飲めばノドも気持ちもリフレッシュしそう!
1

Twitterユーザーのいろんな牛乳飲む(@i_drank_milk)さんは、一風変わった牛乳の飲み方を紹介した。異国の味を感じられるというその一品とは、ミントの葉を入れた「ミントミルク」だ。

一見ただの牛乳だけど…
実はミントを煮出したもの!

いろんな牛乳飲むさんは、八百屋の店主から「ミントミルク」の作り方を聞いた。

1. 鍋で牛乳を温める 

2. 沸騰直前でミントを「わさっと」入れて3分煮る 

3. 砂糖(適量)を入れる

試してみたところ、異国感あふれるとてもおいしい飲み物ができたそう。

なお、ミントを入れたら沸騰する直前の温度で煮出すのがコツだという。

このレシピを早速試してみたTwitterユーザーからは「ミント1袋59円だったからやってみた。おいし〜」「なんか鼻詰まりが解消された…」「庭に増殖していたアップルミントで作りましたが、牛乳臭くなくなってさわやかな飲み物になってました!!」などと好評だった。

トゥギャッチ編集部がミントミルクについてもっと詳しく聞いてみたところ、いろんな牛乳飲むさんのアツい牛乳愛が伝わってきた。

次ページ:牛乳好きが一番好きな牛乳の飲み方とは

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?