耳が聞こえない人が美容院で受けた「初めてのサービス」とは…すてきなエピソードにほんわかする

気持ちのいいコミュニケーションが取れる人はすごい
2

Twitterユーザーのミカヅキユミ(@mikazuki_yumi)さんは、初めて訪れた美容院で体験した「初めて受けたサービス」について漫画を投稿した。

ミカヅキさんは耳が聞こえないため、店員さんとは筆談でやりとりすることになる。この時、ミカヅキさんの担当となった美容師の「ムラタ」さんはメモを筆談で「おしゃべり」をしてくれたのだ。この「おしゃべり」がミカヅキさんにとっては大事なものだった。

美容院では美容師さんと雑談するのが楽しみという人もいるだろう。ミカヅキさんは美容師さんに要望を伝えるだけでなく、おしゃべりしたいという気持ちもあったが、髪をカットしながら筆談は大変なので仕方ない…と思っていた。

どこの美容院でも同じような経験をしてきたが、「おしゃべり」をしてくれたのはムラタさんが初めてだったという。

次ページ:「斬新」な行動に出るムラタさん

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。