2021年3月17日

人気漫画家がハマり中!冷凍マンゴーとバニラアイスだけで作るカンタン極上スイーツ

いくらでも食べられそう
0

漫画家で『ふらいんぐうぃっち』作者の石塚千尋(@ishiduka007)さんがTwitterに投稿した漫画「最近ハマってる食べ方」が10万件以上のいいねを集めている。内容はコンビニ等で売っている冷凍マンゴーとエッセルスーパーカップを使った、家で作れるカンタンなスイーツの作り方だ。

石塚千尋さん漫画
用意するものはフードプロセッサー、冷凍アップルマンゴーとエッセルスーパーカップ(バニラ)。材料は全部揃えて300円〜400円程度だ
フードプロセッサーはフタを押し込むと動作する
出来上がりに残ったマンゴーをのせて満足感アップ
マンゴーアイスの出来上がり〜〜〜

両方をフードプロセッサーにかけるだけ。カップなどにあけて残った冷凍マンゴーを上に乗せれば極上の冷たいスイーツの出来上がりだ。

フードプロセッサーを持っていない場合は、解凍したマンゴーを袋に入れてつぶし、さらにそこへバニラアイスを入れて袋からつぶせばほとんど同じものが出来上がるようだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは「マンゴーは美味しい!間違いない!」といった感想や「ヨーグルトを足しても美味しそう」「冷凍イチゴとバニラアイスでも同じことをよくやります。さらにいちごジャムをかけるとヤヴァイです」など、アレンジや他の材料を使った話も続いている。

これからは冷たいスイーツがどんどん美味しく感じられる季節になってくる。マンゴーのほか、好みの冷凍フルーツを使っていろいろ試してみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。