【漫画】次男に愛されすぎた夫が、妻の「ワンオペ育児時代」のツラさを知った話

記憶もLINEの記録も消えない
3

おやまさん(@oyamaoyadayo)による今回のTwitter漫画は、「夫とのラブラブダイアリー」。その幸せなタイトルとは裏腹に育児の大変さがうかがえるエピソードが、Twitterユーザーからの共感を呼んでいる。

漫画「夫とのラブラブダイアリー」

現在は1歳、2歳、4歳のお子さんを育てている、おやまさんご夫婦。

次男から愛されすぎて「育児ノイローゼになる人の気持ち、ちょっとわかる」とこぼしたご主人。おやまさんが長女を育てた時の話を振り返ると、ご主人の様子が…。ワンオペ育児の大変さが伝わってくる話だ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「めっちゃわかりますー!何時に帰る?ってLINE何回したことか…」「私の場合は『もういいです』ではなく、『じゃあもう勝手にしろぉぅ!!』でした笑」「ツラい、けど愛に溢れていますね !!」といった感想が寄せられている。

これまでにトゥギャッチで紹介したおやまさんの漫画はこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。