2021年2月3日

【漫画】トイレについてくる、家の中をエンドレス往復する…1歳息子のブームによる「お悩み」が共感を呼ぶ

「無限同伴地獄」が続く…!
0

ツボウチさん(@pullalongduck)による今回のTwitter漫画は、最近の「お悩み」について。1歳の息子さんがトイレまで付いてきてしまうそうで、子育て中のユーザーから「あるある」の声が相次いでいる。

トイレまで付いてきてしまう息子さん。「わかってますよ」という顔でトイレのフタを閉めたり水を流してくれる息子さんの行動はかわいらしいが、落ち着けず「ゆっくりトイレ行きたいな…」と思うのも無理はない。

もうひとつの悩みは、家の中を歩き回る息子さんに同伴しなければならないこと。座ってもすぐ息子さんに連行されるツボウチさんをよそに、ご主人は優雅にゲーム中…。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「うちの子と全く行動同じ。みんなやるんだな〜」「このトイレのやり取りすごくわかる。 ゆっくりトイレなんていつが最後だったか…」などの感想が寄せられている。

ツボウチさんの日常エッセイ漫画を収録した単行本『フリースタイル家族』は、現在発売中。

また、これまでもトゥギャッチではツボウチさん実体験をもとにした楽しい漫画を紹介しているので、ぜひチェックしてみてほしい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。