2021年1月29日

【漫画】これでご飯少なめ…!? お店によって違いすぎる基準に、少食派も大食派も「あるある」の声

出されたものを残さず美味しく食べたいからこそ!
0

今回、紹介する一秒(@ichibyo3)さんのTwitter漫画は「『ご飯少なめ』の罠」。外食した時に一秒さんが遭遇した出来事が「あるある」だと共感が集まっている。

漫画『ご飯少なめの罠』

少食なため、外食時に「ご飯少なめで」と頼むことが多い一秒さん。しかしお店によっては「コレで『少なめ』…!?」と驚くような、こんもりとよそわれたご飯を出される。お店によって異なる「少なめ」の基準に、戸惑ったことのある少食派も多いのでは。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「ラーメン屋の半ライスでも良くありますね...」「私は茶わん半分くらいと頼みます」「『ご飯大盛り』の基準もしかり」などの声が寄せられた。

一秒さんはこのほかにも、エッセイ漫画やラブコメ漫画をTwitterに投稿している。また、トゥギャッチでも以前紹介した漫画『在宅勤務子ちゃん』が2021年3月に単行本が発売される予定なので、こちらもぜひチェック。

これまでの一秒さんの漫画はこちら

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?