2020年9月1日

タツノオトシゴがドレッドヘアに住みついた!? 海の中で起きた奇跡のような出来事に驚きの声

そんな漫画みたいなことが本当にあるとは…!
1

Twitterユーザーのここあの姉@海の宝石や(@umiushi_party)さんが、神奈川県の森戸海岸でシュノーケリングを楽しんでいたときに起きた奇跡のような出来事に、5万7000件以上のいいねと驚きの声が集まっている。

ドレッドヘアに住みついたタツノオトシゴ
ドレッドの中にタツノオトシゴが!
タツノオトシゴがドレッドに住みついた友人
このままだと海から出られない…!?
ドレッドの中にタツノオトシゴ
「いい家見つけました〜」

水中で一緒にいた友人のドレッドヘアにくっついてきたのは、なんとタツノオトシゴ。ドレッドにしっかりとしっぽを巻きつけており、快適な家を見つけたとでも思っているかのようだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「海藻と勘違い?」「アフロヘアに鳥が巣だと思って住み着く、そんな漫画みたいな話、実際にあるわけねーだろ!そう思っていた時期が、私にもありました…」などの声があがった。

なお、タツノオトシゴは無事にドレッドヘアから海藻へと移住したそうだ。

投稿者のTwitterアカウントでは、タツノオトシゴだけでなく美しいウミウシの写真なども多数投稿されている。海の生物に興味を持った人は、ぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。