2020年8月28日

りんごジュースにローズマリーを一晩入れておくだけで、落ち着く香りのオシャレな飲み物に変身

ハーブティーだけじゃなくジュースにも合うなんて!
4

Twitterユーザーのyuccho(@yucchosan)さんは、りんごジュースにローズマリーを入れて一晩置くといい香りになるというアイデアを投稿した。おもてなしにもぴったりのレシピに「やってみたい!」の声が続出している。

カップに入ったりんごジュースとローズマリーの枝
いつものりんごジュースが一気にオシャレに
リンゴジュースのビンと中に入ったローズマリー
作り方は、りんごジュースにローズマリーを一晩入れておくだけ!

作り方は、果汁100%のりんごジュースに、スーパーの野菜売り場などで売っているフレッシュ(生)ローズマリーを一晩入れておくだけ。りんごジュース1リットルに対しローズマリー2〜3枝だと香りが控えめだったそうで、しっかり香りを出すなら量を増やすかちぎって細かくしてから入れるといいそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「ステキ!オシャレですね。Σd(≧ω≦*)」「さっそく明日りんごジュースを買って家に生えてるローズマリーを入れてみる(*´∀`)楽しみ」 などの反応が寄せられた。

簡単に楽しめるこのアイデア、ぜひ試してみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。