2020年8月18日

「御社だいすき☆」オンライン面接でアピールするために作った「ファンサうちわ」の圧がすごい

「御社しか勝たん♡」もほしい
1

Twitterユーザーのsora.F(@13237sora)さんは、就職活動の際にオンライン面接でアピールしようと「ファンサうちわ」を作った。その奇抜な発想とインパクトが、24万件以上のいいねを集めている。

オンライン会議の背景に映る「ファンサうちわ」
Zoomでの使用イメージ
「内定ちょうだい」「御社だいすき」とアピールするうちわ
御社からのファンサ、もらえるかな!?

「ファンサうちわ」とは、アイドルなどのファンがライブ会場で「ピースして」「手振って」など書いたうちわを推しに向けてアピールするためのもの。sora.Fさんがオンライン面接に向けて作った「ファンサうちわ」には、「内定ちょうだい」「御社だいすき」と純粋ながらも圧の強い言葉が並んでいる。

その後、夏の暑さに耐えかねたsora.Fさんは、太陽にも「ファンサ」を求めていた。いずれのうちわも、効果があるのか気になるところだ。

太陽に「手加減して」と訴えるうちわ
太陽、少しは休んで♡

投稿を見たTwitterユーザーからは「なにこの、ギンギラギンなさりげなさ」「こういうシャレが通じる会社はきっといい会社」「Zoomの名前が御社好太郎で吹きましたwww」と称賛の声があがった。

なお現在、うちわに貼っている文字は、ネットワークプリントサービス経由でセイコーマート、ファミリーマート、ローソンなどで印刷できるそう。採用担当者にアピールしたい就活生の皆さんは、ぜひ自己責任で使ってみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。