2020年8月18日

隣の水はうまい!? 大型犬用の水を飲む猫さんと猫用の水を飲む犬さんが謎だけどかわいい

「隣の芝生は青く見える」ならぬ…
1

Twitterユーザーのあよ(@Ayoster_classic)さんは、一緒に暮らす大型雑種犬のゼウスくんと三毛猫のあさひちゃんがそれぞれ水を飲む様子を投稿した。疑問を感じずにはいられないその光景が、約24万件のいいねを集めるほど注目されている。

犬用の水を飲む猫
足場に乗ってまで水を飲むあさひちゃん
猫用の水を飲む犬
明らかに小さい器の水を飲むゼウスくん

あさひちゃんとゼウスくんは、それぞれ体格に合わせた容器に水が用意されているにもかかわらず、お互い自分用ではなく相手用の容器に入った水を飲んでいた。飼い主のあよさんは、この光景に「なんで自分の水を飲まんのかね?」と疑問を投げかけていた。

なお、あさひちゃんとゼウスくんは「同じタライの水を飲む」こともある。2匹は分け合う楽しみも知っている仲良しコンビなのだ。

同じタライの水を飲む犬と猫
「一緒に飲んでもおいしいね!」

投稿を見たTwitterユーザーは「見事に交換してますね!!」「自分のじゃないのがおいしく感じるのかなぁ」「お互いに『あいつの飲んでる水のほうがおいしいに違いない…』って思ってそうですね笑」と、ほっこりしていた。

あよさんのTwitterアカウントでは、あさひちゃんとゼウスくんとともに楽しく暮らす様子を垣間見ることができる。犬猫好きの皆さんはぜひフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。