2020年8月13日

猫なのに水が平気!? 自ら湯船に入って優雅にお風呂を楽しむベンガル猫さんに驚きの声

お風呂もシャンプーも大丈夫…そんな猫さんがいたなんて!
1

ベンガル猫のレムちゃんの飼い主さん(@Remchannel_1122)は、「うちの猫、猫じゃない説」という一文とともに動画をTwitterに投稿した。そこに映るレムちゃんの様子に、驚きの声と9万件以上のいいねが集まっている。

浴槽のフチに立つ猫
浴槽のフチから…
自ら浴槽に入る猫
自ら水に入りに行った!
お風呂の中を歩く猫
なんとも優雅なくつろぎぶり…!
お風呂の中から見上げる猫
「何を驚いてるのかにゃ?」

水にぬれることを嫌う猫さんは多い。しかしレムちゃんは、水を張った浴槽に自分から入り、楽しむかのようにゆったり歩くなど、まったく平気な様子だ。

それどころか、シャンプーされる際にも猫さんとは思えない落ち着きぶりだった。この姿を見た飼い主さんは、「うちの猫、やっぱり猫じゃない説」と言わざるを得ないほど驚いている。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「すごい!湯船に自ら入るなんて!」「一緒にお風呂入れるじゃないですか!いいなぁー」など、驚きやうらやむ声があがった。

そもそもベンガルという猫種は、あまり水を嫌がらないのが特徴のひとつ。とはいえ、飼い主さんの実家のベンガル猫さんは水が大嫌いなため、かなり個体差があるようだ。

なお、飼い主さんはYouTubeにも動画を投稿している。どこか猫ばなれしたレムちゃんの成長を見守りたい人は、ぜひチャンネル登録してみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。