あの「現場猫」そっくりな猫さんあらわる…模様も目の色も似ていて「かわいいからヨシ!」

どうしてこんなに似てるんですか?
5

Twitterユーザーのもにに🔻next...(@monikimp)さんは、インターネットミームとして人気がある「現場猫」のぬいぐるみと飼い猫のつむぎちゃんとが並んでいる写真を投稿した。2匹があまりにも似ていると話題になっている。

現場猫のぬいぐるみと猫
驚くほどそっくり!

毛の色合いやハチワレ模様、目の色まで「現場猫」のぬいぐるみと瓜二つのつむぎちゃん。顔だけでなく足のソックス柄もそっくりで、現場猫をそのまま実写化したかのようだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「リアル現場猫だ……」「誰か帽子作ってあげて」などの声が寄せられた。

投稿者のTwitterでは、つむぎちゃんや他の飼い猫さんたちの普段の様子を見ることができる。興味のある人はぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。