2020年7月17日

ほくほく&カリカリの新食感「じゃがバター」がアレンジも自由自在でおいしそう

レシピを見ただけで確信するおいしさ、試さない手はないのでは!?
2

料理人のおりえ🍲(@orie13a)さんがTwitterに投稿した新しい「じゃがバター」のレシピが34万5000件以上のいいねを集め、思い思いのアレンジで作ってみる人たちが続出するほどの大人気となっている。

おりえさん流じゃがバターのレシピ

  1. じゃがいもを1cm幅の輪切りにする

  2. オリーブ油を引いた鍋に並べ、弱火でじっくり焼くじゃがいもを焼く

  3. 菜箸で触ったときに表面がカリカリするまで焼く

  4. 塩・薄切りバターを散らして完成!じゃがバター

「じゃがバター」は蒸し器や電子レンジでじゃがいもを丸ごと蒸して作るのが一般的だが、じゃがいもを輪切りにして焼くと、ほくほくカリカリした新しい食感が加わってさらにおいしいそうだ。

じゃがバター
作ってみた~い

投稿を見たTwitterユーザーからは「塩をハーブソルトやクレイジーソルトにしてもイケそうなヤツ…!!」などの声があがり、早速作ってみた人たちはカレー粉ドライパセリマーガリン&塩胡椒&とろけるチーズなど、好きな味付けをして楽しんでいた。

なお、トゥギャッチでは以前にもおりえさんのレシピを紹介している。お酒に合う大人のレシピに興味のある人はぜひ、おりえさんのTwitterアカウントをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。