2020年7月17日

ラーメンどんぶり型の「メガネの人用マスク」はレンズがくもるほどアツアツのラーメンに見えて笑っちゃう

むしろくもってた方が自然に見える
0

アニメーション&造形作家のしばたたかひろ | Takahiro SHIBATA(@iine_piroshiki)さんは、自作した「メガネの人専用マスク」をTwitterに投稿した。ツイートは約7万件のリツイートと25万件以上のいいねを集め、国内外から注目を浴びている。

ラーメンどんぶりを半分に切った形のこれは…
なんて斬新な「メガネの人専用マスク」!

ラーメンどんぶりの形をしたこのマスクは「マスクをつけるとメガネがくもる」という困った点を最大限に生かしている。自分の呼吸でメガネがくもればくもるほど、湯気が立ってアツアツのラーメンがあるようにも見えるのだ。目の前は見えないままではあるが。

投稿を見たTwitterユーザーからは「ラーメン好きにはたまらない一品ですな」「くもってても違和感なし!」といった声が相次いでおり、世界各地の言語で「おもしろい」「欲しい」という意味のリプライも届いている。

なお、トゥギャッチでは以前にもしばたさんの投稿を紹介している。クリエイティビティあふれる作品の数々に興味を持った人はTwitterアカウントのフォローをお忘れなく。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。