快適さがひと目で伝わる!「ひんやりマット」を渡されたわんこの反応がわかりやすすぎ

一緒に暑い夏を乗り越えようね…
3

作家やフリーライターとして活動する夏生さえりさん(@N908Sa)は、サブアカウント(@saeligood)でビション・フリーゼのおつきちゃんに「ひんやりマット」を渡した際の動画をTwitterに投稿した。マットの快適さがひと目で伝わるかわいい反応に、27万6000件以上ものいいねが集まっている。

「はいどうぞ!」と置かれたひんやりマット
はしゃいでいたおつきちゃんが…
マットに伏せてピタッと静止
飼い主さんも笑ってしまうほど気に入っているらしい

ひんやりマットに魅了されたおつきちゃんは、毎日のようにマットの登場を待ち望んでいるという。それほど体を冷やしたくない日でも、マットを置くととりあえず上に乗って、かみついて遊んでいた。

投稿を見たTwitterユーザーからは「カメラが近づいたとき一瞬マット取られると思って(?)警戒してるのかわいい」「いいですね。うちの子はよけて歩くんですよ…」「かんわいいいい😭😭😭😭😭😭一緒に酷暑を乗り越えよう」などの声があがった。

おつきちゃんはかなり気に入っている様子だが、さえりさんの実家のワンちゃんたちは冷たいマットを怖がってしまうのだそう。ひんやりグッズへの反応はワンちゃんごとに差があるようだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。