2020年6月9日

オンライン会議で「キレイになりました?」と聞かれた男性の美容法がガチ

「オッサン」も美しくなっていいんです!
0

Twitterユーザーのn_okamoto(@n__okamoto)さんは、オンラインのビデオ会議で女性社員から「なんかキレイになりました?」と聞かれた。そのときは否定したものの、実はアイドルの影響を受けてキレイになる努力をしていたことをTwitterで告白すると、称賛の声が相次いで寄せられ、投稿者本人も驚くほどの話題になっている。

高そうなデパコス!
オンライン用の照明も立派

okamotoさんが使っているのは、オーガニックや国産の原料にこだわった「THREE」の洗顔料・乳液・化粧水と、韓国のドクターズコスメ「CNP Laboratory」の美容液だ。化粧水はコットンを使って肌に浸透させるのがおすすめだという。さらに、カメラ写りがよくなるリングライトまで導入したことで、画面を通して女性社員も気がつくほどにキレイになった。

投稿を見たTwitterユーザーからは「肌のお手入れ+リングライト素敵です! 気づかれた社員の方もよく見ていらっしゃいますね…」「THREEは意識高いっす、見習お」と好意的な声が続々と集まった。

「オッサンが美を意識し始めるな」などの反応を予想していたokamotoさんは、この温かい反響にいたく感動したという。

ちなみに、okamotoさんに影響を与えたのはハロー!プロジェクト系列のアイドルのSNSやYouTube動画だ。興味が湧いた人は性別や年齢を気にせず、ぜひ参考にしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。