2020年5月20日

生後3か月で18キロ!驚きの大きさの秋田犬がもふもふでカワイイ

さらなる成長が楽しみです
1

公益社団法人秋田犬保存会のTwitterアカウント(@akitainuho)が、生後3か月の秋田犬の子犬を抱きかかえた写真を投稿した。子犬とは思えないサイズに驚きの声が集まっている。

生後3か月…ですよね…?

抱きかかえられてるのは秋田犬の「リュウ」くん。この時は生後3か月で、すでに体重が18kgもあったという。なお、将来は40kgほどになる見込みだとか。さすが日本随一の大型犬は成長スケールも大きい。

そして、こちらは別の秋田犬で、1歳2ヶ月の姿。体重が36kgあり、抱きかかえるのはもう無理だ。

こちらのワンちゃんと同じくらいのサイズになるそう

投稿を見たTwitterユーザーからは「でけぇーー!!!」「秋田犬って3か月でこんなにデカいんや…」など、驚きの声が多数寄せられた。

投稿者のTwitterアカウントでは、他にもたくさんの秋田犬たちの様子を垣間見ることができる。気になった人はぜひフォローしてみては。

※編集部注
当初、2つ目のツイートにある1歳2ヶ月の虎毛の秋田犬を「リュウくんの成長した姿」としていましたが、実際は別の秋田犬でした。お詫びし訂正いたします。
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。