猫さんを洗濯ネットに入れてみたら正体不明の生き物みたいに見えちゃってかわいらしい

ネットの感触を楽しんでますね
動物 画像 かわいい ねこ 洗濯ネット
2

Twitterユーザーのしゃく(@EFR390)さんは、避難訓練の一環として飼い猫さんを洗濯ネットに入れた際の写真をTwitterに投稿した。正体不明の生き物のようにも見える猫さんの様子がかわいいと話題になっている。

芸人さんの「ストッキング芸」のみたいになっちゃった?
本当に…猫さんですか…?

洗濯ネットにすっぽりと入っているのは「たらお」くん。まるで芸人さんが「ストッキング芸」をしているかのような見た目になっている。

なお、洗濯ネットに猫さんを入れるのは、災害などの避難時や、動物病院に連れていくときに獣医さんが勧めている方法。怖がりの猫さんはキャリーバッグから出すとパニックを起こしてしまうことがあるため、洗濯ネットに入れて連れていくのがいい。猫さんも洗濯ネットに入ると安心するようで、ネット検索すると洗濯ネットと戯れる猫さんの画像がたくさん出てくる。

(参考:あおぞら動物病院ブログ「100円ショップで手に入る洗濯ネットが便利」より)

投稿を見たTwitterユーザーからは「素直に入ってくれる猫ちゃんの写真にホッコリ」「お腹痛くなるくらい笑ってしまった」などの声が寄せられた。

しゃくさんのTwitterでは、一緒に暮らしている猫のたらおくんやめんちゃんぎょうざくんとの仲睦まじい様子を垣間見ることができる。気になった人はチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

あわせて読みたい

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?