2020年5月1日

トマト農家直伝!トマトジュースを温めて作るスープがお手軽でおいしそう

この方法でトマト嫌いが克服できるかも!?
5

トマト農家の曽我農園🍅太陽が苦手(@pasmal0220)さんは、トマトジュースが苦手な人でもおいしく飲めるようになるというレシピを紹介した。ジュースを温めて作る「トマトスープ」に、Twitter上で注目が集まっている。

マドラー代わりのプリッツと一緒にめしあがれ!

トマトジュースを電子レンジなどで温めて粉チーズやオリーブオイルを加えるだけで、こんなにおいしそうなスープが出来上がるのだそう。お好みでコンソメや黒コショウなどを入れたり、牛乳や豆乳を加えたりしてもおいしいらしい。

投稿を見たTwitterユーザーからは「トマトジュース苦手なんだけどこれは想像しただけでおいしいことがわかる」「ツナ等を加えて、パスタやうどんのスープにするのも良さそうですね」などの感想があがっている。

なお、トマトジュースはレッドアイやポタージュなどにもでき、アレンジの幅が広いらしい。曽我農園さんが作っているトマトジュースに興味のある人は通販サイトもチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。