白熱!愛猫とお風呂場で繰り広げる「よくわからないゲーム」が楽しそうでほほえましい

先の読めない試合展開に目が離せません
3

ライター兼書店店主のユウミハイフィールド(@gracyaan)さんは、湯船につかりながら愛猫のあおちゃんと「よくわからないゲーム」で対戦する様子をTwitterに投稿した。ルールは不明でも、たしかに白熱していることが伝わる光景に、注目が集まっている。

このゲームでは、浴槽のフタに乗せたペットボトルのキャップをプレイヤーが交互に移動させる。手に汗握る接戦の気になる勝敗は、どうやら引き分けだったようだ。

勝負を目撃したTwitterユーザーからは「猫様の『そう来るか…!』って感じの表情が好き」「久々に良い試合を見させていただきました」との感想が寄せられている。

なお、あおちゃんはユウミさんが店主を務める書店で働いているのだそう。画面越しでも癒やしを届けるとは、やり手の看板猫さんだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。