おもちゃの釣り竿を自分で操って遊んじゃう賢い猫さんの動きにびっくり

実は中に人間が入ってるんじゃ…?
3

Twitterユーザーのなお(@Naomaikyon)さんは、猫のふーちゃんが釣り竿状のおもちゃを自分で操って遊ぶ動画を投稿した。ふーちゃんの器用さに、14万件のリツイートと40万件のいいねが集まっている。

ふーちゃんは釣り竿を両手で持ち上げ、釣り糸の先についている羽根のおもちゃに飛びかかる動きを繰り返している。本来なら人間がおもちゃを振る動きまで、ふーちゃんは完璧にマスターしているのだ。

時には、ふーちゃんの振るおもちゃにほかの猫さんが釣られることも。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「すっげー賢い猫ちゃん」「ここまで器用に遊ぶ猫はそうそういない」との反応が寄せられた。

ふーちゃんや同居の猫さんたちのにぎやかな日々はInstagramでも見られる。気になった人はチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。